スポンサーリンク

ラーメンよろしく【福岡市西区】どこか懐かしいラーメンとやきめしをおいしくいただきました

ラーメンよろしく 福岡市西区 紅生姜を投入ラーメン・ちゃんぽん

福岡市西区元岡付近にありますラーメンよろしくさんに行ってきました。
場所は糸島半島の入口付近で目の前に玄洋高校があります。ここから先に進むと九州大学がありまして、最寄り駅も九大学研都市となるのですが、JR筑肥線「九大学研都市駅」からお店まで歩いて20分かかります。ちなみに駅から九州大学伊都キャンパスまで歩くと約1時間かかります。しかし駅名は「九大学研都市駅」なんですよね~この不便さ。さすがに九大生に同情してます。

ラーメンよろしく 福岡市西区 外観

駐車場はわりと広めで停めやすいです。目の前にはセブンイレブンがあったのですが、移転し、その場所に天ぷら屋さんができました(最近なぜか閉まってますけど)
ラーメンよろしく 福岡市西区 駐車場と玄洋高校

早速店内へ
ラーメンよろしく 福岡市西区 入口

スポンサーリンク

ラーメンよろしく 店内とメニュー

店内はカウンター席と小上がりのテーブル席に普通のテーブル席が2つほどあり、全部で35席あります。

おでんもやっているそうです。
ラーメンよろしく 元岡 おでんあります

お土産にチャーシューブロックをどうぞと書かれてあります。九大生や西南大学生向けのちょっと安いセットもあるようです(他の大学とかはどうなんですかね?)ラーメンよろしく 福岡市西区 持ち帰り

メニューです。
ラーメンよろしく 元岡 メニュー

セットメニューがお得です(終日OK!)

ラーメンセット(担々麺セットもあります)
・よろしくセット 980円
(ラーメン・餃子5個・やきめし小)・ごはんセット 680円
(ラーメン・小ごはん)

・Aセット 820円
(ラーメン・餃子5個・小ごはん)

・Bセット 760円
(ラーメン・やきめし小)

・ミニチャーシュー丼セット 760円
(ラーメン・ミニチャーシュー丼)

・餃子セット 720円
(ラーメン・餃子5個)

増税後の値上げも20~30円程度と良心的です。

その他に、単品やトッピングなども揃っています。
替え玉するなら、セットメニューじゃない方が良さそうですし~(たくさん食べる人は)
単品にトッピングして替え玉もありとは思いましたが、やはりここはセットメニュー。
やきめし食べたいのでBセットに決定です。

Bセット 760円(ラーメン・やきめし小)を注文

ラーメンを注文すると、無料の高菜サービスがあります。

ラーメンよろしく 元岡 無料辛子高菜

ラーメン1皿に付き辛子高菜1皿無料。ラーメンよろしく 元岡 入口

注文からさほど時間もかからずにラーメンが来ました。
ラーメンよろしく 福岡市西区 ラーメン

白濁スープにネギがたっぷり入っています。
ラーメンよろしく 福岡市西区 紅生姜

せっかくなので紅生姜も投入します。
ラーメンよろしく 福岡市西区 紅生姜を投入
なかなかいい感じです。

ラーメンよろしく 元岡 ラーメンアップ
麺はこんな感じです。中細のストレート麺ですね。チャーシューにはしっかりと味がついています。

続いてやきめし小です。それなりの量はあります。ラーメンよろしく 福岡市西区 やきめし小

味もおいしくパラパラにほぐれます。ラーメンよろしく 福岡市西区 やきめし

いわゆる普通の素朴な豚骨ラーメンとやきめしだと思います。特別においしいというわけでもないのかもしれません。特に最近の進化系ラーメンを好む方々にとっては「普通」でも、結構私はこの普通さがたまらなく好きですね。ほっとする味だと思います。コスパの良さも素晴らしいです。また癒やされに来たいと思います。

麺道一筋ラーメンよろしく アクセス&レビュー

住所:福岡県福岡市西区大字田尻101−5

ラーメン よろしく
ラーメン よろしく(福岡市西区/ラーメン/ラーメン全般)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!ラーメン よろしくのおすすめポイントは、座敷があるので、ゆっくり食事ができる。子供用のイスや取り皿などもあり、子供連れも歓迎してくれる。 店舗で袋詰めしたストレートスープ付のラーメンを自宅で味わうこ続きを読む


営業時間:(定時前に閉店の場合あり)
【月曜・水曜~土曜】
11:00~15:00
18:00~22:00
【日曜・祝】
11:00~15:00
17:00~21:00
【火曜営業日】
11:00~15:00
定休日:不定休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!