スポンサーリンク

うどん居酒屋 大福うどん デイトスアネックス店 ほろよいセットで1人飲み

大福うどん居酒屋デイトスアネックス店 入口居酒屋

博多駅の筑紫口に隣接してます、デイトスアネックスの中にある大福うどんデイトスアネックス店に行ってきました。
大福うどん居酒屋デイトスアネックス店 デイトスアネックス外観

ここがメインの入口になります。
博多駅筑紫口を出てすぐ左側です。
デイトスアネックス入口
デイトスアネックスの中にある食事処を「でいとす横丁」と呼ぶそうで、そこの1階にあります
でいとす横丁
大福うどんはかなり昔からある博多のうどん店。
うどんのイメージしかないのですが、入口ののれんに「DAIFUKU うどん居酒屋」と書かれており、居酒屋になった・・のですね!とい感じ。

もちろん従来のうどんも充実しております。
居酒屋として利用している方がどのくらいいるんでしょうか。

といいつつも、居酒屋目当てで訪問しました。
常に、1人飲みとか0次会とかで利用できるお店を探しております。

なぜかと言うと、「飲み会の前にやる気を出す」「乾杯までの待ち時間の微妙な現場の空気感を耐える」ためのアルコールです!
冗談のようでマジな話です(笑)

できればせんべろ(1000円でベロベロ)なお店がいいんですけどね。

店の隣から外に出ることもできます。
ここから外へ出られます

早速店内へ
入口

スポンサーリンク

大福うどんの居酒屋メニュー

正面外観
うどんや丼などのメニューが豊富すぎてそちらは割愛させて頂きますが、

単純に看板のメニューが居酒屋メニューだと考えています。
大福うどん居酒屋デイトスアネックス店 ほろ酔いセット もつ鍋など看板

おすすめセットメニューとしては

ほろ酔いセット:980円
お酒2杯(ビール・焼酎・日本酒・ハイボール)+おつまみ2品

もつ鍋セット:1980円
もつ鍋+日替り小鉢+好きなドリンク1杯(ビール・焼酎・日本酒・ハイボール)

があります。

ほろ酔いセットは以下のメニューから2品選べます。
大福うどん居酒屋 ほろよいセット

もつ鍋セットは国産のもつを使用しているそうですが、ドリンク1杯なのでアルコール好きな方は物足らなくなるでしょう。(私です)
アルコールよりも、もつ鍋が食べたい方にはちょうど良いのではないでしょうか。

他にも居酒屋のおつまみメニューもあります。
おつまみ、サラダ、揚げ物、串焼き、焼き物など。
大福うどん居酒屋デイトスアネックス店 居酒屋 メニュー
確かに居酒屋ですね。

毎月29日(ふく)は大福の日として、ハイボールと焼酎が半額(380円→190円
サービスをやっています。

大福うどん居酒屋デイトスアネックス店 ふく(29)の日

という感じでうどん屋さんでの1人飲み(せんべろ系)を体験です!

大福うどん デイトスアネックス店のほろ酔いセットを注文しました

ほろよいセットを注文です。
とりあえずはビールにしました。
そしておつまみ2品を餃子と下足の唐揚げに。

まずはビールです。
大福うどん居酒屋デイトスアネックス店 ほろよいセット ビール
ビールは(小)となっておりますが、一般的には(中)の量だと思います。
これはラッキーですよね。店の感覚が小という事なんでしょう。

ほろよいセット
ほろよいセットが到着

餃子:ミニサイズが3つ入っていました。
ほろよいセット 餃子
下足の唐揚げ:これも3つほど
ゲソの唐揚げ
味についてはおいしいですね、普通に。
写真を撮った時点でなんとなく別の色味の良いものにすれば良かったな~と思いました。
が、餃子と下足の唐揚げどちらも食べたかったんです(笑)

2杯目はハイボールにしました。
ほろよいセット ハイボール
氷たっぷりです。

まとめ

1人飲みしやすいお店でした。
ほろよいセットにうどんで締めるとか、もつ鍋セットに飲み物を足していくとか、全然いけます。

せんべろという視点からするとべろべろにはなりませんが、ほろ酔いになります
まさに!ネーミングどおり!!

なので、文句ありません。

博多駅での0次会や1人飲み、ちょい飲みにはおすすめです!
せんべろではなく千円でほろ酔いにはなれます。

せんべろなら3杯は欲しいかな~(笑)あんまりないかもしれませんけど。

とりあえず私の博多駅0次会のお店に追加致しました。
待ち時間ができて暇なときなど、ちょい飲み系でも利用できたらと思います。

大福うどん デイトスアネックス店 アクセス&レビュー

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 エキサイドビル 1階

営業時間:7:00~23:30
定休日:不定休

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!