スポンサーリンク

天然酵母パンとお菓子の店 ぴっぴ【福岡市西区内浜】練乳じゃりフランスと絶品チーズケーキ 隠れた名店の予感が・・

おかしや ぴっぴ 本日買ったもの パン/ケーキ

福岡市西区内浜にあります「天然酵母パンとお菓子の店 ぴっぴ」さんに行ってきました。場所は福岡市営地下鉄「姪浜駅」の南口から徒歩7分程度の場所にあります。姪浜駅方面より「都橋西詰交差点」を左斜め前方へと左折してすぐの場所にあります。目の前にはラーメン屋さんがあります。Googleの地図ではお店の名前が確かに「ラーメン屋」となっています。お店ののれんは「中華そば」と書かれているお店です。長くなりそうなのでこちらはスルーします(笑)

ぴっぴさんはアパートの1階にありまして、こんな感じです。おかしや ぴっぴ 入口この辺りはよく通るのですが、こんなところにパンとお菓子のお店があるなんて。

見えづらいですが、チーズケーキの案内が2つあります。「生チーズケーキ始めました」と「チーズケーキ焼けてます
おかしや ぴっぴ 入口チーズケーキ推しなんでしょうか?非常に気になります。駐車場は見当たりません。有料のパーキングはすぐ近くにあります。

以前は「おかしやぴっぴ」の名前で姪浜5丁目付近にあったみたいです。

早速店内へ

スポンサーリンク

天然酵母パンとお菓子の店 ぴっぴの 店内

いつものように練乳パンを探していますと「練乳クリームのコーヒーサンド」がありました。が売り切れ。相棒の「ベーコンエピ」も同じく売り切れ。残念。

おかしや ぴっぴ 練乳クリームコーヒーサンド

しかしながら、こちらのお店は練乳系がもう1種類あるじゃないですか!「練乳クリームのじゃりフランス」買いですね。おかしや ぴっぴ 店内

そしてお店イチオシのチーズケーキもゲットです。そして天然酵母パンのお店という事ですが、使っている小麦粉は「はるゆたか」で全てのパンに「ホシノ酵母」を使っていると書かれています。「はるゆたか」は国内でもかなり希少なもので、「ホシノ酵母」は発酵に時間がかかったりするそうです。おかしや ぴっぴ 小麦粉そしてマーガリンやショートニング、白砂糖は使わずに、バターや粗糖を使用。

シフォンケーキも人気みたいなので、購入しました!

練乳じゃりフランスとチーズケーキ

こちらが本日購入したパンとケーキです。おかしや ぴっぴ 本日買ったものシフォンケーキは賞味期限が10日位あったので、後日食べます。

こちらが練乳クリームのじゃりフランスおかしや ぴっぴ 練乳じゃりフランス

じゃりじゃり食感のクリームということだと思います。おかしや ぴっぴ 練乳じゃりフランス中身

かなりおいしいです。パンの生地は、もちもちしてますし、練乳クリームもまたおいしい。私の人生においての練乳系のパンランキングでは結構上位に入るおいしさ。

こちらがチーズケーキおかしや ぴっぴ チーズケーキかなり味が濃厚です。見えづらいですが、一番下にさくさくのクッキーが入っています。おいしいですねぇ。相棒は結構感動していました。これで1つ280円なら買いだと思います。

穴場なお店というか隠れた名店の予感です。他のパンもぜひ食べてみたいです。その前にシフォンケーキを(近々)食べますけど。

天然酵母パンとお菓子の店 ぴっぴ アクセス

住所:福岡県福岡市西区内浜2丁目2−40 ラッキービル姪浜 1F

営業時間:11:00〜19:00(商品がなくなり次第終了)
定休日:火曜

同じ姪浜にあるおかしやさんも隠れた名店です。

OkashiYa (おかしや)姪浜の細い路地にある評判のお菓子屋さんで塩ほろろとチョコクッキー
福岡市営地下鉄「姪浜駅」が最寄り駅のOkashiYa (おかしや)さんに行ってきました。住所は福岡市西区小戸にあります。とかいいつつも、姪浜と言われても小戸と言われてもピンとこない微妙な路地裏というか細い路地の住宅地にお店があります

■■■ブログランキング、始めました ■■■
今回紹介したお店の情報がお役に立てましたら
にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村
こちらの「ブログランキング」をクリック頂けますと嬉しいです。
頂いたクリックを励みに、新しいお店や面白スポット開拓頑張ります!